人気のメンズ財布は“大人の魅力”で選ぶ

メンズ財布選びは、こだわり出すとキリがないですよね。

 

  • コストパフォーマンス
  • デザイン
  • ブランド
  • カラー
  • 機能性

 

など、重要なポイントがたくさんあります。

 

大人の男性にふさわしい財布でないと、
使用するシーンが限定されてしまいます。

 

そこで、ビジネスシーンで印象が良く思われる、
定番の2つ折り財布、大人の男性に似合う財布、
そして、大人気のファスナー付き長財布を紹介します。

 

 

「定番中の定番2つ折り財布」

 

ブライドル・インペリアルパース

イギリスの最高級革・ブライドルレザーを贅沢に使用した、
高級感と気品にあふれた、2つ折り財布です。

 

手の中に収まるサイズになので使いやすく、
機能性や収納力にも長けたアイテムになっています。

 

芸術性すら感じてしまうほど、味わい深いデザインだと思いますね。

 

 

マットーネ・マルチパース

シンプルで使いやすく、飽きが来ない仕上がりになっています。

 

札入れ、小銭入れ、カード入れがひとつになっているので、
多機能性はもちろんのこと、素材にこだわっているのが特徴です。

 

伝統のパケッタ製法で仕上げられた革は、
経年変化を十分に楽しむことができる魅力があります。

 

 

コードバン・2つ折り財布

極上のコードバンのみを使った2つ折り財布で、
財布の機能的な部分を抑えているのが特徴です。

 

使えば使うほど美しなるように仕上げられているので、
ビジネスシーンに最適なアイテムだと思います。

 

スーツとの相性も抜群なのも魅力です。

 

 

ジョージブライドル・バイアリーパース

内装・外装すべてにブライドルレザーを使っています。
ブライドルレザーの贅沢さを、前面に感じることができるアイテムです。

 

収納力も抜群で、機能性も備わっています。
デザイン性だけでない、バランスの取れた2つ折り財布ですね。

 

職人のこだわりが随所に感じられます。

 

 

「大人の男性に似合う長財布」

 

ブライドル・インペリアルウォレット

格式高いブライドルレザーを使用した長財布です。
高級感あふれる表情は、大人の男性に最適だと思います。

 

ビジネスシーンはもちろんのこと、
カジュアルにも活用できる万能性を持ったアイテムですね。

 

主張しすぎないデザイン性が、多くの人から好印象を持たれるでしょう。

 

 

マットーネ・マルチウォレット

中身が厚くならない、特殊構造をもった長財布です。
素材を薄くする技術にこだわり、使い勝手のいい仕上がりになっています。

 

格式高さを演出してくれるマットーネを使用しているので、
アンティーク感を漂っているのが特徴です。

 

フォルムにこだわった、贅沢なアイテムだと思います。

 

 

コードバン・長財布

光沢が美しいコードバンを、贅沢に使用した長財布です。
ブライドルレザーに匹敵する、高級感を持っているのも魅力です。

 

全体的なデザインをクールに仕上げているので、
知的な大人の男性を目指すにピッタリのアイテムだと思います。

 

気品さを演出したい男性にも最適かもしれません。

 

 

ナポレオンカーフ・アレッジドウォレット

重厚感のある、ナポレオンカーフを使った長財布です。
どこまでも、経年変化を楽しめるアイテムになっています。

 

この素材はアンティーク性にこだわっているので、
財布に優越感を持ちたい人にはおすすめだと思います。

 

機能性・収納力も文句なしの仕上がりです。

 

 

「大人気のファスナー付き長財布」

 

ブライドル・グランドウォレット

ブライドルレザーを使った、ファスナー付き長財布です。
ファスナーが付くことで、上品さがプラスされた仕上がりになっています。

 

重厚感とスタイリッシュを兼ね備えているので、
ビジネスシーンで好印象を持たれると思います。

 

一目見ただけで、上品と感じるアイテムですね。

 

 

マットーネ・オーバーザウォレット

職人が丁寧に織り込んだ、外観が印象的な長財布です。
マットーネが醸し出す、アンティーク感がたまらないアイテムだと思います。

 

置いてあるだけで絵になってしまうデザインは、
インパクトのあるファスナー付き長財布を求めている人に最適です。

 

素材と機能面のバランスがとれているのも特徴です。

 

 

クリスペルカーフ・カシウスウォレット

欧州最高級のクリスペルカーフを使用した、長財布です。
革素材のよさを前面に出した、洗練されたデザインが魅力です。

 

ドイツの優れた革文化から生まれたクリスペルカーフは、
落ち着いた印象を与えてくれますね。

 

日本ではなかなか見られないタイプだと思います。

 

 

マットーネ・ラージウォレット

ファスナー付き長財布の、ベストというにふさわしいアイテムです。
イタリアの伝統革を使用しているので、上品な表情を持っています。

 

スタイリッシュなフォルムが、ビジネスシーンで好印象を与えてくれると思います。
経年変化で奥深さが増していくのも、魅力のひとつかもしれません。

 

手触りがいいので、ずっと持ちたくなる財布です。

 

 

女性ウケが良い財布が欲しいなら日本製のレザーがおすすめ

 

ビジネスシーンにふさわしい財布選びも大切なんですが、
男性ならやっぱり女性ウケも重要なポイントですよね。

 

少しでも好印象を持たれたいなら、
日本製のレザー財布がおすすめです。

 

ブランド品を好む女性は、決して少なくはないです。

 

でも、シンプルで上品さを感じる財布を持っていた方が、
いい印象を持たれるみたいです。

 

逆に高級ブランド品は、嫌味になってしまったり、
ありきたりなイメージを持たれるのかもしれません。

 

日本製のこだわりのレザーを使った財布なら、
すべてのビジネスシーンでいい印象を持たれると思います。

 

高級ブランド品ばかりで、アイテムを固めてしまうと、
イメージは“ブランドを多用する人”になることは間違いないです。

 

これがプラスに取られればいんですが、
そうでなかった場合のことを考えると、苦しいものがありますよね。

 

だからこそ、日本製のレザー財布を使うのが無難だと思います。

 

シンプルなのに高級感があるものを使っていたほうが、
女性からの印象はよくなるみたいです。

 

▲ページトップに戻る